7月の交流会の日程をお知らせします。
〇「交流会」って何?
交流会とは、保育園にお子さんが通う保護者が保育園生活や子育て全般についてあれこれ話して交流できる場です。ほかの園の保護者と情報交換をしたり、保育園について気になっていることについて意見交換をして解決策を考えていったりすることができます。
○日時
・7月11日(土)10時~11時
今回もZoomを使ってオンラインで実施します。
参加ご希望の方には、ZoomミーティングのURLをお知らせしますので、7月9日(木)までにこちらのグーグルフォームから申し込んでいただきますようお願いいたします。
なお、前の時間の9時30分~10時に2026年度の総会を行います。加盟園の方は、総会からのご参加か交流会からのご参加かを記入していただきますようお願いいたします。
〇内容(予定)
・日頃の園生活で気になったこと、「改善されたらいいな」と感じたこと
(8月に行う保育課との懇談会に向けて議題を考えます)
・各園の近況報告と情報共有
このほかにも参加者の皆さんの関心に応じてテーマを決めていきますので、話題にしてほしいことがあればどしどしとお寄せになってください。
お子さんとご一緒の参加で差し支えありません。また、途中参加・途中退出、ながら聞きもOKです。
皆さんと交流会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを残す